インドネシア子会社 KMIの紹介 |射出成型ラボ|

インドネシア子会社 KMIの紹介 |射出成型ラボ|

TEL.03-3631-6034
お電話受付10:00〜18:00
お問い合わせはこちら

インドネシア子会社 KMIの紹介

インドネシア子会社 KMIの紹介

皆さまこんにちは。
関東製作所代表の渡邉です。
2019年6月より、インドネシア子会社(合弁会社)K.M.Iの社長を兼任することが決まりました。
5月19日~5月24日までインドネシアを訪問し、就任あいさつをしてきました。
KMI、関東製作所、中村精工の協力関係をより一層強化し、両国の発展に貢献して参りたと思っております。

社長就任挨拶後皆と集合写真をパチリ

   
KMIは2003年に設立した、キョーラク株式会社、株式会社関東製作所、中村精工株式会社の3社合弁会社です。
ブロー金型製造からスタートし、その後冷蔵庫メーカー向けに真空成形金型、ウレタン注入時に使用するジグの製造を開始しました。
さらにブロー成型機販売の取り込みを行っております。2018年には牧野フライスマシニングセンサーV99-L、およびダイスポット機を導入し
射出金型、プラスチック製品の加工機の製造を開始しております。
設立当初から多くのインドネシアスタッフの研修を日本で行っております。今では全従業員の半数が日本での研修経験者であり、
日本語がわかる従業員が多数そろっております。
インドネシア国内で、プラスチック用の金型でお困りの事がございました、是非ご一報ください。

KMIの外観です

牧野フライス製V99-L
KMIの主力マシニングセンターとなります

グリルなど大型金型にも対応できる放電加工機EDNC157

昨年8月に導入した大型ダイスポットマシン

 

インドネシアは東南アジアの南部にあります。赤道付近にあり、気候は常夏です。
宗教はイスラム教徒が多く、朝4時半には町中にコーラン(イスラム教の聖典)が流れます。
毎年ラマダンという断食する期間があり、今年は5月5日~6月3日までのようで、今回の
出張はその期間にぶつかってしまいました。
朝の4時半から夕方6時頃まで一切飲み食い禁止です。もちろん異教徒には関係ありませんが
彼らが断食しているところで飲み物を飲むのも気が引けました。(とはいっても飲んではいましたが・・・。)
ラマダン中は体を清める期間であり、怒ったり、色気話なども禁止とのこと。
ラマダンが明けるとレバランと呼ばれる長期休みになります。まもなく断食が明け、楽しい長期休みに
入るります。ゆっくりと休んで、また元気に会社に来てもらえること期待したいと思います。

右側がインドネシア料理のナシレマ 盛り付けを自分で行ったのでインスタ映えしてませんが、味はとても美味しかったです。