関東製作所グループ 8つの特徴 |射出成型ラボ|

関東製作所グループ 8つの特徴 |射出成型ラボ|

TEL.03-3631-6034
お電話受付10:00〜18:00
お問い合わせはこちら

関東製作所グループ 8つの特徴

関東製作所グループ 8つの特徴

関東製作所代表の渡邉 章です。
今回のブログでは関東製作所グループ8つの特徴をお伝えします。
8つの特徴を生かして、お客様の製品開発を全力でサポートします。
無料オンライン技術相談会を開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

1.設計支援
プラスチックの設計をしていて、「この形状成形できるのかなぁ」、「金型が成立するのかなぁ」など
不安要素はたくさんありますよね。「このように変更すれば成形できる、成形しやすくなる、不良が出にくくなる、
金型代が安くできる」、などなど豊富な経験と知識でサポオートします。
お困りのことがあれば、相談して下さいね。

2.試作品の製作
まずは試作品を作りたいけど、どのようにつくったらいいのか迷いますよね。試作品といってもさまざまな工法があり用途によって使い分けが必要になります。3Dプリンター 注型品 張り合わせ 樹脂切削 試作型を起こすなど
様々な提案ができます。

3.金型製作
金型は製品を製造するのに不可欠な大切な設備です。金型の精度が悪いと量産中ずーと苦労する事になります。
金型の精度不足や強度不足が発生すると良い製品ができません。当社では長年自動車業界向けの金型を製造してきており、品質には自信があります。

4.量産品
実際に製品の量産を開始する場合、どんな準備をしたらよいか不安ですよね。
当社では量産も行っておりますので、荷姿や生産工程の整備 検査方法などのアドバイスも可能です。
プラスチック成形品の他、金属加工品、樹脂加工品のご提供もできます。

5.設備
量産工程では検査治具や専用設備の導入も検討する必要があります。
どのような設備を準備したらよいか、困る事も多いのではないでしょうか。
当社では専用設備の設計、製造をおこなっておりますので、お客様の要望をお聞きしながら、
設備の提案、提供ができます。

6.豊富なパートナー企業
こんなこと聞いてわかるかなぁと思うようなことも相談して下さい。
当社には豊富なパートナー企業と提携しておりますので、
パートナと一緒に課題解決に向け様々なご提案を致します。
例えば、どんな樹脂を使用したらよいか、耐熱性、耐候性、強度などに関しても
専門業者と一緒にアドバイスすることができます。

7.遠隔商談システム
新型コロナウイルスの影響で打ち合わせを行うのも簡単ではなくなってしまいましたよね。
そんな場合でも当社では問題ありません。
ZOOM、MEET INといったWEB商談システムのライセンスを保有しているので、
いつでもどこでも打ち合わせが可能です。
画面共有ができますのので、一緒に画面を見ながらの打ち合わせが出来ます。
実際にお会いできなくても、ほとんどの打ち合わせは可能ですよ。

8.豊富な経験と実績
プラスチック成形用金型から成形まで自社内で完結できる豊富な経験と実績があります。
金属部品やプラスチック部品の加工、設備の設計製造が行えます。
技術力、提案力のある営業技術者が
多数在籍しております。
当社の知識が製品開発者様に少しでもお役に立ち、優れた新製品立ち上げに貢献できることを
願っております。