金型マイスターのブログ|小ロット金型の製作なら射出成形ラボ

金型マイスターのブログ|小ロット金型の製作なら射出成形ラボ

TEL.03-3631-6034
お電話受付10:00〜18:00
お問い合わせはこちら

射出成形機の”電動式”と”油圧式”の違いについて

関東製作所では協力会社も含めて多数の射出成形機を保有しておりますが、今回は電動式と油圧式の違いとその活用方法についてご説明したいと思います。 1.電動式成形機の特徴 出典:東芝機械様ISスクールテキストより <メリット>…

関東製作所グループ 8つの特徴

関東製作所代表の渡邉 章です。 今回のブログでは関東製作所グループ8つの特徴をお伝えします。 8つの特徴を生かして、お客様の製品開発を全力でサポートします。 無料オンライン技術相談会を開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。 …

樹脂に対しての、あらゆる塗装お任せください!

皆様おはようございます。射出成形マイスターです。 当社では、6軸塗装ロボットを有する協力会社様とのネットワークにより、樹脂に対するあらゆる塗装に対応可能な状態を目指しております。 そもそも、塗装ロボットとして、6軸塗装ロボットが…

【写真付き】金型のメンテナンスの様子

射出成形マイスターです! 射出成形ラボでは、射出成形品の試作・量産だけでなく、金型の設計から後工程まで一貫対応可能です。 本日は、射出成形金型のメンテナンスの様子をご紹介いたします。 まずは可動側のメンテナンスの様子です。 …

インドネシア子会社 KMIの紹介

皆さまこんにちは。 関東製作所代表の渡邉です。 2019年6月より、インドネシア子会社(合弁会社)K.M.Iの社長を兼任することが決まりました。 5月19日~5月24日までインドネシアを訪問し、就任あいさつをしてきました。 KMI、…

自動車産業の集積地 愛知県名古屋市に支店を開設

皆さま、おはようございます。 射出成形マイスターです。 去年から準備を進めていましたが、ついに今月から名古屋支店を開設しました。 名古屋支店は、 「愛知県名古屋市西区上小田井2-116」にありまして、 名鉄犬山線 中小田井…